テレワーク・在宅勤務のコンサルティング 株式会社テレワークマネジメント

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第2回テレワーク・ミニセミナーを開催いたしました

5月21日金曜日、「継続可能なテレワークを実現する教育手法とシステム構築」をテーマに第2回テレワーク・ミニセミナーを開催いたしました。
当日は、厚生労働省の「ひとり親の在宅就業支援事業」に携わっている自治体の方々、企業でテレワーク業務に関わっている、又は、関心のある方々、NPO、大学など24団体/社、31名のお客様にご出席いただきました。誠にありがとうございました。

ミニ講演 「円滑なテレワーク導入・運用のためのワーカー教育」では、 (株)テレワークマネジメント代表 田澤より「業務をテレワークできるくらいIT化する」ことの重要性と、ワーカー教育についての3つのポイント「コミュニケーション」「在宅業務に対する意識の向上」「業務見直しの必要性の認識」についてお話しいたしました。

次に、「テレワークシステム」のご紹介コーナーでは、 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 斉藤安造氏から、テレワークを安全に導入するためのクラウドコンピューティングについてご紹介いただきました。

最後に、再び田澤より、テレワークマネジメント、ワイズスタッフ含む、4社が受託した北海道の「IT活用等による在宅就業支援事業委託業務」の取組状況とあわせ、ワイズスタッフにおけるワーカー教育のノウハウについてご説明いたしました。

質問コーナーでは、「OJTのような教育様式はあるか」や、ひとり親事業については「業務開拓の内容」
など具体的な質問も多くいただきました。

次回セミナーは下記のような内容で開催を予定しております。
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【予告】「第3回テレワークミニセミナー」(開催予定)
日時:6月18日(金)14:00~16:00
場所:東京21Cクラブ(東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10F)
テーマ:「業務をテレワークで可能にするための手法とその効果
      ~テレワーク業務率の向上で地域や企業を活性化~」
(予定)
(注)詳細については、後日、ホームページにてご案内させていただきます。
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スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

テレワークマネジメントは皆様へのテレワークの推進活動から導入・運営のコンサルティング、アフターフォローまで行っております。お気軽にお問合せください。

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