テレワーク・在宅勤務のコンサルティング 株式会社テレワークマネジメント

Case

ツール導入事例 – Sococo

日本職業リハビリテーション学会をSococoで開催いたしました

この度、8月に”クラウド上”で開催された日本職業リハビリテーション学会第48回愛知大会に、弊社が販売するクラウドオフィスツール「Sococo」を提供し、コロナ禍においても学会を”安心安全”に開催するために、“バーチャル会場”での円滑な学会運営を支援させていただきました。 詳しくは以下のプレスリリースをご確認ください。

”バーチャル会場”で学会を開催!オンラインでもクラウド上のオフィス「Sococo」で、参加者同士の交流が可能に(2021年9月7日付 プレスリリース)

オンライン会場の様子

クラウド会場で学会のライブ配信を見ている様子

 日本職業リハビリテーション学会では、参加者がバーチャル会場の“アバター”を動かして交流を図り、「Sococo」が参加者の”横のつながり”を作るための一助となりました。
テレワークマネジメントでは、このような「Sococo」を活用するメリットを、多くの学会や学術機関に実感していただきたいと考えており、「Sococo」を用いたオンラインイベントの運営やオンライン教育を支援しています。お気軽にお問い合わせください。