テレワーク・在宅勤務のコンサルティング 株式会社テレワークマネジメント

Performance

セミナー実績

テレワーク・ミニセミナーを開催いたしました

8月8日木曜日、「田澤由利のテレワークセミナー in クラウド会場 「テレワークの基本」編
~「テレワーク」の正しい意味、知っていますか?~」
と題して、テレワーク・ミニセミナーを開催しました。

在宅勤務、ノマド、クラウドワーク…さまざまな言葉が飛び交う中、それらはテレワークと一体何が違うのか?、そもそもテレワークとはどういう意味?…など、田澤由利がテレワークについて基礎からお話ししました。

今回のセミナーは、弊社東京オフィスから、Ustream配信を実施するとともに、Sococo Team Spaceを利用したクラウド会場でも開催しました。クラウド会場では、離れた場所にいる参加者同士や講師である田澤由利が、双方向かつリアルタイムでコミュニケーションできる環境を準備しました。セミナー後の質問コーナーでは、クラウド会場参加者の方より、テレワーク運用に関する質問をお受けし、その場で回答させていただきました。(クラウド会場について詳しくはこちらをご覧ください。)なお、クラウド会場では音声が聞き取り難い状況がありましたこと、深くお詫び申し上げます。ご参加、ご視聴ありがとうございました。

<当日の配信(弊社東京オフィス)の様子>

seminar20130808.png

 

今後も、テレワークに関する基礎的な内容のセミナーを企画してまいりますので、皆様には弊社メールマガジンや、WEBサイトFacebookページ、およびブログでご確認いただきご参加いただけますと幸いです。

 

メールマガジン登録

 

2013年6月より、助成金を利用した在宅勤務導入を検討いただけるよう「テレワーク導入特別パッケージ」をご用意しております。詳しくは「【東京都助成金対象】テレワーク導入特別パッケージ」のページをご覧ください。

テレワークマネジメントは皆様へのテレワークの推進活動から導入・運営のコンサルティング、アフターフォローまで行っております。お気軽にお問合せください。

 お問い合わせフォーム ⇒