テレワーク・在宅勤務のコンサルティング 株式会社テレワークマネジメント

Performance

第1回テレワーク・ミニセミナーを開催いたしました

4月16日金曜日、「テレワーク(在宅勤務)導入による生産性向上の実現」をテーマに第1回テレワーク・ミニセミナーを開催いたしました。

seminar_01.JPG

当日はあいにくの雨にも関わらず、 22社、30名のお客様にご出席いただきました。
誠にありがとうございました。

ミニ講演 「在宅勤務における生産性向上ストーリー」では、 (株)テレワークマネジメント代表 田澤よりテレワークの推進の現状、課題、その解決策としての「ネットオフィス型 テレワーク」の紹介、さらに「生産性向上を目指す」テレワーク導入の4つのポイントについてお話しいたしました。

次に、「テレワークシステム」のご紹介コーナーでは、 NTT コミュニケーションズ株式会社 ネットビジネス事業本部 営業推進部の中田秀俊氏から、テレワーク(在宅勤務)のための3つのサービス「Biz Communicator」「セーフティパスビジネス」「モバイル/リモートアクセス」 についてご紹介いただきました。

最後に、再び田澤よりワイズスタッフで地理的に離れたメンバーたちが、チームを組んで仕事をする際に活用している業務コミュニケーションツール「Pro.メール2.0」について実際の運用例をご覧いただきながら、ご説明いたしました。

皆様熱心にメモを取りながら聞いてくださいました。

ミニセミナーの様子(その1)

質問コーナーでは、「スタッフの管理体制について」や「評価制度はどうしているか」
「他に使用しているコミュニケーションツールを教えて」
など具体的な質問も多く、テレワークへの関心の高さが伺えました。

次回セミナーも開催予定です。
=============================================================
【予告】「第2回テレワークミニセミナー」(開催予定)
日時:5月21日(金)14:00~16:00
場所:東京21Cクラブ(東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10F)
テーマ:「テレワーク導入における教育と業務管理
      ~ひとり親等の在宅就業支援事業の事例から~」
(予定)
(注)詳細については、後日、ホームページにてご案内させていただきます。
=============================================================

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

テレワークマネジメントは皆様へのテレワークの推進活動から導入・運営のコンサルティング、アフターフォローまで行っております。お気軽にお問合せください。

お問い合わせフォーム ⇒