テレワーク・在宅勤務のコンサルティング

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テレワークセミナーに120名が参加・90%が「満足」【セミナー報告】

2021年2月5日、テレワークミニセミナーをオンラインで開催いたしました。

2度目の緊急事態宣言。なぜテレワークが増えないのか?~田澤由利の徹底解説~」と題して、2度目の緊急事態宣言下でもテレワークが増えない理由を田澤の視点で考察。最新の様々なデータを交えつつ、テレワークの現状を詳しく解説させていただきました。

 

また、テレワークで重要な課題となっているマネジメントコミュニケーションについて、弊社の事例を交えつつ、役立つツール類を紹介しました。

なお、マネジメントのツールの一つとして、弊社で開発販売している「F-Chair+」について、担当者より詳しく機能説明させていただきました。 ご興味のある方はぜひF-Chair+のページもご参照ください。(緊急事態宣言中、無料トライアルの上限を1000名様まで開放しております) 

 

他にも、地方創生ワーケーションテレワークのガイドライン、制度改正される男性の育児休業取得成果主義ジョブ型雇用など、テレワークにまつわる様々なキーワードについて、田澤の意見をふんだんにお話しさせていただきました。

 さらに、今回のセミナーでは、質疑応答の時間を取らせていただき、ご参加された皆様からの質問をリアルタイムで受け付け、田澤とシニアコンサルタントの鵜澤がその場で回答させていただきました。

テレワーク時の費用負担育休中の在宅勤務評価方法等、たくさんのご質問が寄せられ、特に多かった質問テーマにつきましては、今後のセミナーにて詳しく取り上げさせていただきたいと考えております。ぜひ次回以降のセミナー企画をお楽しみにお待ちください。

 

当日ZOOMのウェビナー会場には、120名以上の方々にご来場、終了後のアンケートでは、90%以上の方に「満足」「やや満足」とご回答いただきました。ご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

引き続き何卒よろしくお願いいたします。

 

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