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Sococo Virtual Office(ソココ バーチャル オフィス)

Sococo Virtual Office(ソココ バーチャル オフィス)とは?

テレワーク用の
コミュニケーションツール

Sococo Virtual Officeは、インターネット上に、仮想オフィス(バーチャルオフィス)を提供するサービスです。職場と在宅勤務中のスタッフ、さらに他の事務所や店舗、営業先など、同じ空間に居ない社員同士が、声を掛けあったり、会議に呼び出したり…と、文字や声、映像で、簡単にコミュニケーションをとることができます。タブレット端末やスマートフォン等を持って外出している営業マンも利用可能!


Sococo Virtual Officeのご紹介(12分)

動作環境

  • Windows 10, 8, 7, Vista, or XP,Mac,iPad,iPhone対応

Sococoリーフレットダウンロード(PDF)

Sococo Virtual Office導入のメリット

業務効率そのままでコスト削減・人材確保

テレワークを導入することで、交通費やオフィスの賃貸料のコスト削減はもちろん、出産・育児、介護などで貴重な人材が退職するのを防止。仮想オフィスを導入すれば、在宅勤務をしているスタッフもいつも通りのコミュニケーションのまま従来の仕事を継続できます。

  • 育児や介護、配偶者の転勤による退職の防止。
  • 事務所の賃貸経費の削減。
  • 新規採用時の机やスペースの節約。
仮想オフィスツールSococo Virtual Office

営業活動の効率アップとコミュニケーション向上

営業の訪問先で、Sococo Virtual Officeから事務所社員や在宅勤務者が参加。お客様にも顔を見せご挨拶できます。お礼メールや報告、見積作成などを同席者にまかせることで、営業の訪問件数アップ、売上に直結します。出先から社内の会議に参加すれば、会議のために帰社する必要がありません。社外の方も、仮想オフィスの会議に電話とブラウザで簡単に招待できます。

  • 営業の訪問件数増加による売上アップ。
  • 会議や出張のための移動軽減、人件費と交通費の削減。
  • 営業や在宅勤務者を含む会議の効率アップ。
仮想オフィスツールSococo Virtual Office

タッチして話すだけ。IT苦手な方でも大丈夫!

iPadやiPhone版なら、持ち運びはもちろん、PC操作が苦手な方でも大丈夫。キー入力も、電話も不要。部下の名前をタッチして「呼び出し」ましょう!「あの件、どうなっていたっけ?」と、声ですぐ会話ができます。

  • iPad版利用可能機能 : 音声会議、チャット、画面共有(受信のみ)
  • iPhone版利用可能機能 : 音声会議、チャット
  • 移動の多い管理職や担当者とのコミュニケーション向上。
  • 社内のIT活用率の向上。
  • 社内の電話代の節約。
仮想オフィスツールSococo Virtual Office

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3営業日以内に担当者よりご案内いたします。

価格~30日間トライアル無料

Sococo Virtual Office Businees 月額2500円(外税)/ユーザー 
Sococo Virtual Office Enterprise 月額4000円(外税)/ユーザー

※契約単位1年(年払い)、最少契約ユーザー数: 10ユーザー(Business)/100ユーザー(Enterprise)

※BusinessとEnterpriseの違いや推奨環境については「Sococo Virtual Office よくあるご質問」をご覧ください。


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Sococo Virtual Officeについてのお問い合わせはフォームより承ります。試用やデモのご希望についてもお気軽にお問い合わせください。

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