テレワーク・在宅勤務のコンサルティング

サービス
テレワーク導入コンサルティング
テレワーク向けICTツール
テレワークに関する講演・研修
テレワークに関する調査・分析
障がい者のテレワーク雇用
テレワーク導入費用対効果診断

Service

F-Chair+はじめて簡単設定(ユーザー用)

本ページに内の画像と現行アプリのインターフェイスデザインが異なる場合がございます。予めご了承ください。

ユーザー向け:はじめて簡単設定

STEP1 パスワード設定とユーザー登録

Fchair+からの招待を承認し、パスワードを設定し、ユーザー登録を完了します。

1-1)メール内のURLをクリック

招待メールにある「招待を承認する」をクリックするとブラウザが起動し、パスワード設定画面へアクセスします。


1-2)任意のパスワードを入力

ブラウザが起動し、パスワード設定画面が表示されたら、任意のパスワードを入力します。ログインすると、一般画面が表示されます。

STEP2 クライアントアプリダウンロード

2-1)Fchair+のクライアントアプリをインストールして、アカウント認証をする

ユーザー一般画面右上の自身のユーザー名をクリックし、表示されるリストより、クライアントDLをクリックします。Windows版とMac版があるので利用するパソコンに合わせて選択します。任意の保存先を選択肢して保存。


2-2)インストールを開始

ダウンロードしたインストーラーをダブルクリックしインストールを開始します。
※インストール時に「WindowsによってPCが保護されました」などアラート画面が表示される場合は、「実行」を選択してください。

2-3)メールアドレスと設定したパスワードを入力


インストールが完了しました。「着席する」ボタンを押して、業務を開始しましょう!

F-Chair+デスクトップアプリデスクトップアプリ

スマホアプリ利用手順

1)スマホアプリをインストール

以下のアプリをダウンロードいただくか、App Storeより「エフチェアプラス」で検索しインストールします。



2)「F-Chair+」をタップ

ホーム画面

3)メールアドレスとパスワードを入力してログイン

ログイン画面

4)通知が表示されたら、それぞれ以下の通り対応します

・モーションとフィットネスのアクティビティへのアクセス→許可しない
・位置情報→「設定」→常に許可する必要があります。設定画面にて設定します。
・通知→「許可」します。深夜残業をしていると通知が表示されます。

位置情報設定画面

Contact


まずはお気軽にお問い合わせ下さい。