テレワーク・在宅勤務のコンサルティング 株式会社テレワークマネジメント

Service

「みんなで学べる」クラウド教室Sococo


Sococoは、どこにいても一緒の教室でみんなと学べるクラウド教室として、発展的な学びを提供します。

テレワークマネジメントでは、Sococoの教育の場での可能性を追求するため、学校の協力を得て、実際の先生と生徒でクラウド教室の実証実験を実施しました!


(クラウド教室で学ぼう ~実際の先生と生徒で実証授業をしました~)

教育の場においてタブレット等のITツールの導入が進む中、オンライン授業は、感染症対策だけでなく多様な学びを提供する上で欠かせないものになりつつあります。

しかし、オンライン授業を実施する中で、授業はできても、生徒の様子が見えない、生徒同士の交流が難しいといった課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

これらの課題は、従来のオンライン授業では集まる「場」が無いことから起こります。これまでは学校へ登校すれば、クラスメイトがいて、一緒に授業を受けたり、ディスカッションをしたり、交流ができました。同じように、”クラウド”上に授業やコミュニケーションができる場を用意することで、離れていても集まって、みんなと学ぶことができます。

Sococoを使うとこんな効果があります!

  • 授業外でのコミュニケーションが取れる
  • みんなと勉強している感覚がある
  • みんなと一緒に授業を受けている感覚がある

これまでリアルの教室でしか出来ないと思っていたことが、クラウド教室で実現できます!

お問い合わせはフォームより承ります。試用やデモのご希望についてもお気軽にお問い合わせください。3営業日以内に担当者よりご案内いたします。